見出し画像

兼業サラリーマンYusukeの自己紹介

はじめまして。アラサー会社員のYusukeです。

簡単なプロフィール

・都内事業会社の情シス
・サラリーマン大家さん(区分マンションを2部屋所有)

この2足のわらじを履いています。

仕事

・教育関連の法人営業を4年ほど経験

・ベンチャーで未経験から1人情シスを1年ほど経験

・事業会社の情シス(現職)

1社目から2社目で180度方向転換したため、色々苦労しました(笑)

不動産投資

新卒3年目の時にご縁があり、都内で2区分購入しました。
金消契約の際の印鑑がやたら多かったのが印象深いです(笑)

2年近く運用していますが、今の所空室期間ゼロです。

noteで発信したいこと(≒好きなこと)

以下のようなテーマを中心に発信できればと思っています。

■仕事
・法人営業からWEBエンジニアへ転職した理由、経緯
・WEBエンジニアから情シスへのシフトチェンジ
・「何をやっているか分からない」と思われがちな情シスの実態
・情シスをやって良かったこと、嫌だったこと
・2回の転職を通じて得られた学びや教訓 等


■ガジェット・家電
・買って良かった生活家電、ガジェット
・お得に利用するためのネット回線、格安SIM 等

■投資
・積立NISAの実践記
・現在所有している不動産に関する話 等

■副業
・これまで述べ500万ほど費やした経験談(失敗談)
・これから取り組んでいきたい副業 等

■その他
・知って得するライフハック系 等
 →Youtubeプレミアムを88%オフで契約する方法がバズってます


よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?