起業日記vol.2〜政策金融公庫から金を借りるには〜

7年働いた阿佐ヶ谷ロフトAを辞めました。(流れは起業日記vol.1に書きました。)最初はフリーランスでいけるかやってみようと思いましたが、試しに、在職中からライターの仕事をしてみたり、映像編集の仕事をしてみたり、自分の打ったイベントが業務委託だといくら収入になるのかを計算してみたところ、生活していくのは難しそうでした。
今やってるイベントの仕事を、自分の箱で始めたらどうだろうかと思いました。
家賃を抑えて、配信をメインにしたらキャパは無限になるし、ギャラもきちんとお支払い出来るのではと。
でも、貯金は全部で20万円くらいしかなく、その額では店は作れません。
なので、銀行から借りることにしました。

ここから先は

2,267字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?