見出し画像

【日記】2023.2.16小学生と遊戯王と配信業務

朝8時に起きて、ご飯を軽く食べてニュースをチェック。そこから眠気が来たので二度寝。

起きてから、遊戯王のアニメを観る。
遊戯王のアニメを観てると小学生の頃を思い出す。小1から小6までブームの波はあったが、基本的には遊戯王カードに触れていた。
友達の大ちゃんの家に行き、大ちゃんのお兄ちゃんである2個年上のケンちゃんにデュエルで勝つとレアカードが貰える。
ケンちゃんのデッキはネットで調べたであろう、世界チャンピオンと同じデッキだった。
僕ら小学生もケンちゃんのデッキを、真似れば強いということになり、全員で真似した。
なので、僕らの小学校には世界チャンピオンのデッキを持つものが何人もいた。
今思うと、そんな全員が100レベ同士の、良いカードを引いたもの勝ちのデュエルなど面白くないと思うのだが、小学生は最強を目指すために、遊戯王カードを買い漁るのだ。親の金で。
最終的に、そのデッキは小学生を卒業する間際に遊戯王カードを中学生になってもやり続けるであろう友達に3000円で売った。
今思うと、かなり大金をかけたデッキだったので、思い出に取っておけばよかったが、当時お小遣いが月600円しかなかった小学生は遊ぶ金欲しさに3000円という今思うと端金で手放してしまった。

みんなが、彼に遊戯王カードを売りつけたため、クラスで問題になったが、卒業式をすぐに迎えてしまったため、うやむやになった。

彼も欲しがってたし、僕たちも売りたがってたので、ウィンウィンの関係性のはずだが、子ども同士でお金のやり取りをすることはよくなかったようだ。

遊戯王を観ながら、そんな小学生の思い出に浸っていた。
配信されてる遊戯王は全て観終わってしまった。
Netflixではバトルシティの前半までしか公開されてなく、後半は3月1日から配信される。

その後、夜、配信の仕事に向かった。耳のお供はリリーフランキースナックラジオ。
バビさんが「初めてのときは入れてから、すぐに腰を動かさないでスキャンするまで待っていてほしい。5秒くらいだから我慢して欲しい」というと、しゅうちゃんが「わかる〜」と言っていた。
リリーさんが「Nellie the Elephant / Toy Dolls」
みたいな感じね。といって、曲が流れる。
「アーーーー・・・・ズンズグズンズク!」という感じの曲でアーーーーの部分がスキャンでズンズクズクズクで、ピストン運動をしろということ。
大笑いしそうになったが外なので堪える。こういう時にマスクしてると、表情が外に漏れないから便利だ。

有益な情報だった。

関口さんと14時半待ち合わせだったが、準備に時間がかかってしまい、15分遅刻してしまった。
そこで関口さんから面白い昔話を聞く。詳しくは言えない。

その後ドトールでお茶をしてから、現場に向かう。
新宿、SACTで初の外部配信の仕事。
チャゲアスのそっくりさんとして有名なとみさんのLIVE。うますぎて感動。
チャゲアスはあまり聞いたことないけれどとみさんの曲で、どんどんチャゲアスの曲を覚えていく。今度スナックに行ったら歌おうと思うけど、酔っ払うと歌いたかったことを忘れてしまう。

配信を終わらせて帰宅。

軽く、飯を食って風呂に入り就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?