なんか社会に適合している

4月2日、零細企業に就職した。土日祝休みの週5勤。 盆と正月は休み。

第2新卒で就活でもしつつ、ぼちぼちフリーターでもやるつもりだったのだが、親の給料が爆下がりしたのでやむなく就職。

22歳。女性。会社員。アンケートとかでそう入力するとゾッとする。つまんない肩書き。

試用期間はカスみたいな時給で契約社員として働かされる。それが6ヶ月続く。
(ハロワにはそんなこと書いてなかったじゃん……)

すぐ辞めると思ってたけど、めちゃくちゃいい職場だったから続いている。

ほぼバイトなのに社会保険も健康保険も加入させてくれるし、2週に1度ほど面談がある。あと月に1回社長がスイーツを買ってきてみんなでお茶会をする。

座り仕事がメインで、立ち仕事は少ない。重いものを持つこともないし、パワハラとかもない。休みは割と自由に取れる。

むさ苦しい零細に若い女子が入ってきてみんな楽しいらしい。おじさんばかりのところで適当に働くのは割と夢だった。怒られたくないもん。

休憩は交代制なので休憩室は独り占めできる。なので床に寝転がって爆睡をキメている。仕事で1番辛いのは休憩終わりに飛び起きる時。

社会人になったら痩せると聞いていたけど、爆食いするせいで普通に太ってる。帰り道のミスタードーナツで毎日ドーナツ買ってる。

もし正社員にしてもらえなかったらどうしようかな。婚活しようかな。養われたいな。

バイトもいいな。キャバクラとパン屋さんと巫女さんと深夜のすき家の店員さんやってみたかったな〜。

キャバクラ、パン屋さん、巫女さん、すき家、人手足りてる?私真面目に働きますよ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?