私のマーケティング&コミュニケーション体験から実感になったことをお伝えします。パナソニック株式会社、スタートアップ企業にてマーケティング&コミュニケーションを30年経験。経営…
もっと読む
- 運営しているクリエイター
#商品企画
「どうせ買うなら、こっちの高いものにしよう!?」商品のストーリー
もう十数年前のこと、真夏の暑い日に喉が渇いて道すがら自販機でジュースを買おうと歩いていた時に「自動販売機の売り上げの一部をカンボジの地雷処理をする為に活用しています。」という表示を見つけました。せいぜい100円程度ですが、街にたくさん並んでいる自販機の中で、どうせ買うならこの自販機にしようと思いました。最近は身近であまり見かけなくなってしまいましたが。
同じ価格なら少しでも何かの付加価値があるも