見出し画像

改めて、自己紹介(Twitterも開設‼️)

最近、少しずつ皆さんからスキやフォロー、コメント等が増えてきて、すごく嬉しく思っています!!いつもありがとうございます!!

Twitterも開設したのでフォローよろしくお願いします!!☺️
これからTwitterでも色々発信していきます!!

そこで、もう一度もう少し丁寧に自己紹介をしようと思います。

名前:ymym_38

呼び方は「やむやむ」と呼んで下さい😂
特に意味なくつけたのですが,なんとなく「病む病む」みたいになってしまったのが少し後悔してます😅

経歴

岐阜県出身で、高校までは地元の公立学校に進学しました。
小学校では少年野球、中高ではテニス部に入って、運動大好き少年でしたが、決して上手くはありませんでした笑
高校時代は理系科目よりも国語や社会の方が断然点数が取れていましたが、当時理系で大学院に通っていた兄の影響もあり、理系に進みました。
その後,地方の某国立大学に進学し、化学を専攻し、大学院進学と同時に他大学の研究室に移り、現在に至ります。
来年度からは総合化学メーカーの研究開発職としてキャリアを歩む予定です。

趣味

旅行に行ったりして非日常を味わうことです。気分がリフレッシュ出来るので、月一でどこかに一泊二日で出かけたりしてます。
岐阜県出身で野球をやっていた事もあり、プロ野球も好きで、中日ドラゴンズのファンです!
あとはNetflixみたり、フェスに行ったり、、、多趣味ですが、何かひとつを極めたものはないのかもしれません😂

noteを始めた理由

今もなお進歩していく情報化社会の中で、SNSで見知らぬ誰かに発信するのは、私にとって非常に怖いと感じていました。自分が何気なく考えたことや意見に噛みつかれたり、変に思われないかが心配だったからです。
でも最近、怖いというだけで、やらないのは非常にもったいない事だと感じるようになりました。なぜなら、現実世界で会える人、繋がれる人なんて、本当に僅かです。
しかしSNSを通して、いろんな考えの人と繋がることが出来れば、もっともっと知らない世界に飛び込めるのでないか。
少しずつ自分の考えを発信し、周りの考えを読み、そうしてお互いフォローし合える人を増やしていくのは、これからの社会の中でむしろ自分の身を守ることにも繋がり、様々なチャンスに出会えるかもしれないと考え、始めました。

特にnoteは、文章がTwitterやInstagramよりも多く書けて、いろんな人が自分の考えを思いのままに綴っており、読むと飽きないのがあり、私もやってみようと思いました!

よろしくお願いします!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?