見出し画像

名古屋にトレーナークラスを受けに!

今日は名古屋のスタジオにトレーナークラスを受けてきました。ジャイロキネシス®3時間、ジャイロトニック®2時間の計5時間でした。

studio K.K.nagoyaさん お世話になりました!

アプレンティストレーナー(練習生)になったときから、一人でお客さまにクラスを提供することになるんですが、テキストやメモを見ていてもやっぱりだんだんクリエイティブクラスになってきてしまうんです。(オリジナルで作り出してしまうことを言います。笑)
メモや復習が足りないのかなーって、
まあ実際そうで、圧倒的に足りないんです。

オリジナルを無くすために、規定回数をレッスンしたあとに復習のクラスを必ず受けるようにコースを設けられてはいるんですが、その復習コースが遠い時期だと自分が行っているハンズオンやキューイング、出したい動きがこれで良かったのかと不安になってしまうんです。
やっぱりちょっとした違いで、心地よさが全く違うので。

今回はご縁があって、普段受けたことがないトレーナーさんのレッスンを受けてきました。

長くジャイロキネシス®やジャイロトニック®と関われてきた方で、いままで受けてきたものと少し違うハンズオンや声の掛け方をされていて、とても勉強になりました。
それに他のトレーナーさんのハンズオンを見ているのも学ぶことばかりで楽しかったです。


また色んなトレーナーさんのクラスを受けてみたいです。新しい発見がたくさんありそう。
だけど、いつも受けているマスタートレーナーのクラスをやっぱり受けたくなりそうだなー。
いつもの『家の味』を食べたくなる感じで。笑


いや~、それにしても暑かった。
もうほんとに。え、37℃?
体感はそれ以上だよ!
電車で行ったけど、自分の汗臭さが尋常じゃなく気になる…
電車でお隣に座られた方、今日ハンズオンしてくださった皆様、ほんとごめんなさい。
だけどこんな暑いんだもん…今日はみんな臭かったと思うよ!
っていうことにさせていただきたい!←

よし、もう少し電車に揺られて帰ります。
お疲れさまでした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?