見出し画像

増量中に飲むべきサプリメント

増量していくと
体重を増やすのに
壁が現れるかと思います。


食べるのが好きだったり
胃袋が大きい方は
なんなく体重を増やして
バルクアップできるかと
思うのですが、


でも元々少食の方は
かなり大変ですよね。
「つべこべ言わず飯トレだ!」
といっても正直限界ありますよね。


しっかり固形物からも
頑張って栄養を摂っている方は
そこでなんとか更に
ブーストをかける必要があります。

そんな時に役に立つのが
「サプリメント」ですよね。
では増量中に何を取れば良いのでしょうか?


プロテイン

まずはこれ。
トレーニングをするなら
まず最初に買うべき
ものかもしれません。
筋肉をつけるためには
タンパク質が必要です。

それにタンパク質を
肉や魚からではなく
ドリンクとして
素早く摂取できるのは
多忙な方にも嬉しいですね。

そしてプロテインは
固形物から摂るより
消化吸収が早いので、
トレーニング後の栄養を
求めているタイミングで
他の栄養素と一緒に摂ると
より効率的です!


マルトデキストリン

これは簡単に言うと
「糖質をパウダー状にしたもの」です。

これはなぜ良いかといいますと
増量に糖質は必要不可欠です。
筋肉を動かすエネルギーになったり
体重を増やすにも大事です。

これはプロテインと組み合わせると
かなり良いです。

トレーニング後に
プロテインと
このマルトデキストリンを
混ぜたものを飲むと
簡単に糖質とタンパク質を
摂取することができます。


マルチビタミン

次はビタミンです。
体重がなかなか増えない原因が
実は消化吸収がうまくいっていない
という可能性も考えられます。

せっかく頑張って食べてるのに
結局吸収されずに流れてしまう…
すごくもったいないですよね。

そこでビタミン類を摂ると
栄養素の吸収を助けてくれたり
それ以外の健康面にも好影響です。

つい野菜をあまり食べなかったりすると
足りなくなる部分でもあるので
サプリメントで摂るのは一つの手です!



今回は増量に適したサプリメントを
3つご紹介いたしました!
もし手を出そうか迷っていたら
この記事を参考にしてみてください!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?