見出し画像

保育園の作品展

毎年訪れる恒例行事。
今年はコロナの影響もあり、
なかなか子どもたちの制作も予定通り進まず、、
色々な災難がありながらも
子どもたちと保育士さんたちが創り上げた
作品展はとっても素敵でした♡

今回のテーマは
『絵本の世界』


栄養士である私も食べ物で作品を作るという
ミッションがあります
なぜ子どもたちの作品に混ざって飾ることに
なったかは記憶にないですが、、

子どもたちにも保護者にも評判?で
かれこれ7回目。

アイシングクッキーからはじまり、
ブッシュドノエル、
シューツリー、
お菓子の家、
などなど
そろそろネタぎれのピンチ!

ということで
今回は1歳児クラスの作品に便乗してコラボ!!

みんな知っている
3匹のこぶたに決定!!

みんなのこぶたがかわい過ぎて、ニヤニヤしてしまいます♡


蒸しパンにクッキーの耳と鼻をつけて
シンプルに!
新しく入った栄養士さんの趣味、
パン作りを活かした3つのお家もナイス!
周りのクッキーたちは
他のクラスが飾っている物語に出てくる
登場人物やものにして♪

なんだかんだ今回も楽しみました笑


子どもたちのいい匂い〜
これ何でできてるかなぁ〜
食べちゃダメだよね?

そんな言葉が聞けてハッピーなわたしです。



もちろん主役は
子どもたちが一生懸命作った作品の数々!
0歳から6歳まで
それぞれに魅力と良さがあふれていて
子どもたちの成長と感性に感心♡

作品を活かす、
先生方のアイディア力実現力には
今年も脱帽でした!!
保育士のオールマイティさ、恐るべしです!

撮ってませんが、作品はもっとたくさん!

子どもの成長はあっという間

日常で起こるたくさんのことを学びとして、

喜怒哀楽を自由に表現する子どもたち

そしてその瞬間を保護者に最善の言葉で伝える

そんな素敵な場所ではたらいています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?