見出し画像

新ディズニープラスで追加される気になる&おすすめ作品40選+α!

どうも!じょんがら兄弟のあぶらでごんす!

本日10月27日(水)にディズニーの映像サブスク「ディズニープラス」がリニューアルされたね!

月額が200円値上げの990円になるけど、その分追加される作品も盛り盛りでコスパはめちゃめちゃ高いと思う!まだNetflixより安いからね!(Netflixのスタンダードプランは1,490円)

これ書いてるのはまだリニューアル前なんやけど、事前に告知されてる追加作品見てたらテンション上がってきたから、あぶら的おすすめ作品を紹介します!

ディズニープラス入ろうか迷ってる人とか、すでに加入してるけどディズニー関係だけ見れれば良いわと思ってる人に興味持ってもらえたらうれしい!


ちょっと長くなったけど気になったとこだけでも読んでみて!
それではスタート!


◾️海外ドラマ

24 -TWENTY FOUR- シリーズ
海外ドラマブームの先駆け。今見ても十分おもろいよ!
何年かに1回は見返してる。
新シリーズの24レガシーも見れるよ。

BONES
骨の専門家が殺人事件の捜査に協力する話。

ウォーキング・デッド
超有名ゾンビドラマ。
後半ゾンビが当たり前になり過ぎて普通の人間ドラマになります。

ボストン・リーガル
法律事務所を舞台にした法廷ドラマ。
何故かシーズン3〜5しか追加されんらしい。
面白いのに残念。

ホワイトカラー
捕まった天才詐欺師がFBIの捜査に協力するバディーもの。

ママと恋に落ちるまで
パパが子供たちに自分がママと出会って恋に落ちるまでを話して聞かせてる回想が本編のコメディドラマ。ここ何年かで一番面白かったコメディドラマ。
設定が面白くて見出したけど内容もちゃんと面白かった!
こっちはちゃんと全シーズンあります。

その他にもgleeとかLOSTとかプリズン・ブレイクとか有名どころはとりあえず入ってる。
あとはX-ファイルもあるよ!

海外ドラマは以上!



◾️映画

60セカンズ
ニコラス・ケイジ主演。
どんな車も60秒で盗み出す引退した天才車泥棒が、弟のために再び仲間を集めて車泥棒を計画する話、

96時間
リーアム・ニーソン主演。
海外旅行で浮かれてる女の子を誘拐したら、父親が元凄腕の工作員でしたっていう話。

(500)日のサマー
 主人公の男がサマーという女性と出会ってからの500日を描いた恋愛映画。
これはマジでおもろい!このジャンルで一番おもろいまである!おすすめ!
オチが超気持ちいい!
見た後に海外ドラマ「ナイトライダー」が見たくなります。
どうでもいいけど、サマーを演じてるゾーイ・デシャネルはドラマのところで紹介したBONESのボーンズ博士役のエミリー・デシャネルの妹。

アンブレイカブル
ブルース・ウィリス主演。
列車事故からたった1人だけ生き残った男の話。
男は何故生き残ったのか?これもおもろい!
シックス・センスのシャマラン監督やから「そうきたかー!」ってなる。

エアフォース・ワン
アメリカ大統領専用機=エアフォース・ワンがテロリストにハイジャックされた!
乗っているのは軍事人上がりの大統領ハリソン・フォード!
そういうことです。

エイリアンシリーズ
言わずと知れた超有名SF映画シリーズ。
もうこれだけでひとつのジャンルと言ってもいいレベル。
ナンバリングの、そしてプロメテウスエイリアン:コヴェナント、さらにエイリアンズVS.プレデターAVP2 エイリアンズVS.プレデターも入ってます。
ありがてぇー!

エネミー・オブ・アメリカ
ウィル・スミス主演。
突然陰謀に巻き込まれた弁護士の話。
アメリカ市民陰謀に巻き込まれがち。

エネミー・ライン
敵地に墜落した若いパイロットと、それを救おうとする空母のベテラン艦長の話。
果たして誰も味方がいない敵地から安全地帯まで逃げ切ることができるのか!?

オデッセイ
火星の基地に取り残された宇宙飛行士が知恵と勇気で生き延びる話。
果たして誰も味方がいない火星で生き残ることができるのか!?

オリエント急行殺人事件
名探偵ポワロシリーズ。
有名ミステリー作家アガサ・クリスティの小説の映画化。
一度映画化されて最近リメイクされたんやけど、字面だけではどっちか分かりません。
リメイク版なら来年続編の「ナイル川殺人事件」が公開予定。

キングスマンシリーズ
1作目のキングスマンと続編のキングスマン:ゴールデン・サークルどっちもある!
気になってたけどどっちも見たことなくて、年末には続編も公開されるしうれしい!

コナン・ザ・グレート
アーノルド・シュワルツェネッガー主演。
筋肉全盛期のシュワちゃんを見れる。以上。

コマンドー
アーノルド・シュワルツェネッガー主演。
筋肉全盛期の…以下同文。
ぜひ名台詞てんこ盛りの吹き替え版で。

コン・エアー
囚人輸送飛行機=コン・エアー内が囚人たちに乗っ取られた!
乗っているのは恋人を守るために殺人を犯して服役していた元軍人のニコラス・ケイジ!
そういうことです。

サイン
メル・ギブソン主演。
妻の事故死がきっかけで牧師をやめた男とその家族の周りに、ある日から謎の兆候(サイン)が現れ始める。
これは一体何の兆候なのか?

ザ・フライ
瞬間移動装置を開発した男が自分を使って人体実験をした結果、装置に紛れ込んでいたハエと遺伝子レベルで融合してしまう。
子供の時に初めて見てめちゃめちゃ怖かった。
今でも好きな映画のひとつです。

猿の惑星シリーズ
猿に支配された惑星で家畜のように扱われる人間の話。
リブート版の創世記(ジェネシス)新世紀(ライジング)聖戦機(グレート・ウォー)、そして旧シリーズから猿の惑星猿の惑星・征服、1作目のリメイクのPLANET OF THE APESもあるよ!

サロゲート
ブルース・ウィリス主演。
自由に動かせる自分専用のロボット(本人そっくり)が1人一台あって、それを操作して暮らすのが当たり前になって人々が外に出なくなった近未来を描いたSF。
これ結末思い出せんくてずっと見たかったんだよなー!
うれしい!

ザ・ロック
観光地になっている監獄=ザ・ロックがテロリストに乗っ取られた!
送り込まれたのはFBIの化学捜査官のニコラス・ケイジと唯一ザ・ロックを脱獄した経験がある元イギリス諜報部のショーン・コネリーだ!
おもろいに決まってるやろ!(キレ気味)

ジングル・オール・ザ・ウェイ
クリスマスプレゼントに大人気のおもちゃを手に入れるため他のパパたちと争奪戦を繰り広げるシュワちゃん主演のコメディ。
見たことないけど続編もあるらしい。こっちはシュワちゃんではない。

ターミネーター・ニューフェイト
ターミネーターシリーズからは何故かこの作品だけ。
ターミネーター2の正当な続編ってことでシュワちゃんことT-800とサラ・コナーが久しぶり見れます!
フェイトは運命とか宿命とかいう意味。

ダイ・ハードシリーズ
ブルース・ウィリス主演の大人気アクションシリーズ。
こっちは最新作のダイ・ハード/ラストデイまでしっかり入ってます!
吹き替えはどのバージョンが入ってるんかな?気になる!

デッド・プールシリーズ
みんな大好きデップー。
1、2どっちもあります!

ドラゴンボール EVOLUSION
あの悪名高いハリウッド実写版ドラゴンボール。
なんでドラゴンボールってタイトルでやったんっっていうくらい設定が変わってる。
興味のある方はぜひ。決しておすすめではない!笑

ノマドランド
オスカー受賞作品。
まだ見てないからうれしい!
ストーリーとかは全然知りません。

フェイス/オフ
ニコラス・ケイジとジョン・トラボルタのダブル主演。
長年捜査していたテロリストを捕らえたFBI捜査官が、テロリストが持つ爆弾の情報を掴むためテロリストの顔を自分に移植して潜入捜査をすることに。しかし目を覚ましたテロリストが逆に捜査官の顔を自分に移植してなりすまし、テロリストの顔を移植した捜査官を追い詰めるアクション映画。
ジョン・ウー監督名物スローモーション鳩と2丁拳銃が見どころ!

フォードvsフェラーリ
これも見てないからうれしい!
フォードがフェラーリにレースで挑むみたいな話やったと思う。

フライトナイト/恐怖の夜
同名映画のリメイク。
リメイクじゃない方を見たことある。隣の家に住んでいるのがヴァンパイアだと知った青年が、オカルト番組でヴァンパイアハンターとして司会をしていたタレントと協力して退治に乗り出す話。

プラダを着た悪魔
ジャーナリストを目指していたのにファッション雑誌の編集部に就職してしまったおしゃれに疎い女の子が、バリバリ最先端の女性上司に鍛えられてキレイになっていくコメディ。
アン・ハサウェイかわいい。

フリー・ガイ
ネットゲームのモブが主人公になるアクション映画。
こないだまで劇場公開されてたのにもうきてる!ありがたい!
タイミング合わんくて映画館行けんかったからうれしい!

プレデターシリーズ
こっちも超有名SFアクションシリーズ!
しっかりプレデタープレデター2プレデターズザ・プレデターと全部入ってます!
シリーズっていってもストーリー繋がってる訳じゃないからどれから見ても大丈夫!
でも基本の設定とかあるから1作目は見といた方がいいかも。
エイリアンのとこでも紹介したけど、エイリアンと戦うスピンオフも2作とも入ってる!

ブロークン・アロー
相棒だと思っていた男に核爆弾を盗まれた空軍パイロットの戦いを描いたアクション映画。
あんまり人気ないけど好きなんだよな。クリスチャン・スレーター。
タイトルのブロークン・アローは核爆弾が紛失した時のコードネーム。

ボルケーノ
ロサンゼルスで突然火山が噴火したらっていうパニック映画。
まだ地球人だった頃のトミーリー・ジョーンズ主演。
砂の上に家を建てるは愚か者なり。

ミスター・ガラス
上で紹介してるアンブレイカブルの続編。
まだ見れてないから楽しみ!
この間の作品のスプリットが入ってないのが残念。
でも多分見てなくても大丈夫。

ムーラン・ルージュ
ミュージカル映画で一番好きかもしれん!
ミュージカル苦手じゃないよって人はぜひ見てみて!
みんな歌うまい!

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
嵐で一匹の虎と漂流することになってしまって男の子の話。
虎が気高くてカッコいいんだよ!

ルビー・スパークス
落ち目の小説家が自分の夢に出てきた女の子を小説に書いたら、その女の子が現実に現れるっていうファンタジー映画。
これも面白かったからもう一回見たかったやつ!

以上!



はぁはぁ、一気に紹介したから疲れたー!笑

シリーズを1個と数えたら41作品紹介してた!そら疲れるわ!
この他にもオリジナル作品とか日本のアニメ、ドラマも追加されるみたい!

そしてもちろんディズニー、スターウォーズ、マーベルは今まで通り大体見れる!

これで月990円なら安いんじゃない!?


長々と読んでいただいてありがとうございました!!!
1個でも興味あった人はぜひ!




おわり!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?