見出し画像

今月から新しいダイエットに挑戦してみる!

今日は暖かかったねー
もう春の陽気やね!

さて、月も変わったってことでタイトルの通り今月から新しいダイエットに挑戦してみようと思う。


その名も…







「お米を食べるダイエット」!!!(ババーン!)





ルールは簡単

主食は米(玄米、雑穀米などでも可。1食あたり150〜200g程度)。
・お米とおかずの割合はお米6:おかず4
・おかずのうち半分は野菜のおかず、もう半分はたんぱく質豊富なおかず(お魚やお肉、卵、大豆など)にする。
・最低20分以上かけてゆっくり食べる

こんな感じ。


サイトとか人によって微妙に内容違うかもしれんけど、ようはごはんをモリモリ食べておかずはバランスよく少なめに食べる。

昔の日本人の朝ごはんみたいなイメージでいけるんじゃないかと思ってる。


そんなにすぐ結果がでるダイエットじゃなくて、ある程度長い期間続けないと効果は出ないらしい。

どんな結果が待っているのかお楽しみに!
自分でも今すごい楽しみ!

内容聞いてこんなにワクワクするの、何年か前にやった「レコーディングダイエット」以来。


ちなみにその時は1年で30キロ痩せて体重100キロになりました。





いや規模デカ過ぎて参考にならんわ!


これはわりと長期のシリーズになる予感なのでマガジンにまとめていく!



ということで今日のトップ画像はもちろんお米を食べるダイエット記念すべき1食目でした!


がんばるぞー!おー!




おわり!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?