見出し画像

バスケのDFは大事

どうも【YMS】です。

早速ですが、バスケットボールは点の取り合いのスポーツです。
そのため、得点能力は大事ですが、相手チームの点数を抑えることもとても大切です。
この記事ではDFの練習方法DFの目的を書いていこうかなと思います。

ここで、皆さんに質問です。
身長201cm体重95kgの選手が、身長216cm体重139kgの選手を守れると思いますか?

結論、守れます

身長15cm、体重44kgの体格差があっても守れるのです。
バスケて面白いですよね。

どのようにして守ったのか?
またどのような練習をすれば守れるようになるか?

バスケ歴15年で、実際に自分より身長が20cm大きい相手を守ったことがある【YMS】が解説していきます。
気になる方は読んでいただけると嬉しいです。
╰(*´︶`*)╯♡

続きが気になる方はみてください(o*。_。)oペコッ


ここから先は

2,024字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?