- 運営しているクリエイター
#2022年のわたしと仕事
飲食店 昨年対比をどう考えるか?
売上目標を考えるときに参考にするのが昨年度同月での実績「昨年対比」があります。
コロナ以前は外食に対する消費者の意識の変化は例年に準えていました。
ただ、ここ3年は、コロナの影響や物価の上昇もあり、昨年の状況と今の状況は置かれている環境がかなり変化しました。
消費者の意識と一言で言っても、外食に対する考えやマスクに対する考え方、リモートワークについても人や会社それぞれでしょう。
つまり昨年
売上目標を考えるときに参考にするのが昨年度同月での実績「昨年対比」があります。
コロナ以前は外食に対する消費者の意識の変化は例年に準えていました。
ただ、ここ3年は、コロナの影響や物価の上昇もあり、昨年の状況と今の状況は置かれている環境がかなり変化しました。
消費者の意識と一言で言っても、外食に対する考えやマスクに対する考え方、リモートワークについても人や会社それぞれでしょう。
つまり昨年