見出し画像

推しの幸せがわたしの幸せ~オタ活記録~

コロナ禍が開幕して以来、めっきり減ってしまったオタク活動。通称、オタ活。
この記事は、ひさしぶりにオタ活したよ!楽しかったから報告しちゃうぞ!という内容です。写真でどのグループのことかわかると思いますが、文章内では伏せて書いていきます。

------------------------------

日本列島に激震が走ったあの報告からすでに1ヵ月。国民的ジャニーズグループからダブル結婚の報告がありました!おめでとう!!!

みなさん、ダブルですってよ。まさかの展開。日ごろから恋愛相談をしていて、同じタイミングで結婚を考えていたのかという事実に震えました。

ありがたいことに、わたしにはファン同盟を締結している友達がいるので、即連絡を取り合いました。「これは祝賀会を開かねば」と。



とりあえずこの写真みて!!


画像1


具体的な打ち合わせナシでこの完成度はすごくない?!!そしてケーキの可愛いこと!!!

画像2

ケーキのみ買ってくる人を決めて、ほかはすべて自己判断。ペンライトがそろったのはすごい。このペンラは自立するから好きです。

画像3


結婚したふたりを推している友だちがいたので、ご祝儀として担当カラーのソープフラワーをプレゼント!

画像4


推しの幸せは自分の幸せだと思っているので、ご祝儀は渡すべきだなと。ただ金銭だとちょっと生々しいので(笑)、結婚といえばブーケトスやろ!という勝手な決めつけにより購入。サプライズ花束に友だち大歓喜。
ブーケトスはせず、ケーキを映えさせるために使用しました。

画像5

なかなか緑メインの花束がなくて、ネットという波を何十回もサーフィンしました。最後にいい波のれたな。

勝手ながら祝辞も披露しました。おふざけ祝辞だったけど、人前でなにかを披露するのって緊張しますね。結婚式でスピーチする人すごい。

画像6

↑祝辞の一部抜粋。友達の感想は
「結構マジメでびっくりした」

コンサート映像をみながら、大好きな仲間たちと、大好きな人の結婚をお祝いできるだなんて。
やっぱり結婚って幸せなことじゃないですか。お互い好きになって、結婚したいと思って、夫婦になるのだから。しかも自分の応援している人だからなおさら嬉しい。その推しの幸せを喜び合える仲間がいてくれて本当によかった。

------------------------------

今回の祝賀会、2年前にわたしが突如ケーキを用意したことがきっかけで開催されたんですね。そのケーキがこちら。

画像7

似顔絵をかいてもらいました。可愛いでしょう!
推しの結婚発表があったとき「ケーキを買ってお祝いしなきゃ」という謎の使命感に駆られました。同じ立場になったことのあるオタクに問いたい。あれは一体なんなの?

今だから書けるのですが、わたしの推し、結婚したことについて批判する声が多かったんですよ。タイミングがおかしいとか、なんであの人とか、ネットでもいろいろ書かれちゃって。

大人気グループがゆえに知名度も高くて、必然的に反対の声が多くなってしまうのもあるんですけどね。
今回のダブル結婚のとき、悪い意味で引きあいに出されたのは正直心が痛かったな。

きっとわたしの推しは、グループのこと、相手のこと、さまざまなことを考え抜いてこの結論を出したのだと思う。
この結論は多くの反感を買うことも絶対に想定していたはず。それでもこの道を選んだ。たぶん推しは、これからも奥さんと子供を全身全霊で守っていくだろう。たぶん、じゃなくて絶対にそうなんだ。

それにやっぱり、推しが好きな人と両想いになって、結婚したことがうれしい。結婚したいと思えるほどの相手に出会えるなんて、そんなの当たり前じゃない。しかもジャニーズという、目には見えないたくさんの制限があるなかで。本当にすごいよ。

わたしの推しは、強くてかっこいい。ずっと応援していこうと思いました。

------------------------------

とにもかくにも、どの分野でも、推しが幸せであることがなによりの幸せ。
だから結婚をしていないメンバーが「結婚しない」という道を選んでも、本人がそれでいいと思っているならそれでいいんだ。推しにはどうか、穏やかに、心豊かにすごしてほしい。

好きなことをめいっぱい楽しんで、たくさん笑ってほしい。そんな姿を、たまにでいいから見せてほしい。それを見るだけで、私たちファンはうれしくて心がいっぱいになるから。

本当におめでとう!ふたりとも、末永くお幸せに。そして5人に幸あれ。

この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?