見出し画像

【23日目】しんどい時は助けてと言える自分でいよう

こんばんは!

週のアタマだからということもありますが、東京も大阪もコロナの新規感染者が大幅に減りましたね!まだこの数字が何を意味するのか分からないところも多いですが、油断せずに引き続き気をつけていきたいですね💦


今日は、月曜日から仕事に追われた1日でした!


久しぶりに、昼休憩中におにぎり片手にセカセカ仕事するっていう状態でした。


自分のペース配分の仕方とか、もっと計画的に進めていけば違ったのかなぁ。と、反省しきり。。


心に余裕がなくて、ノルマや不安に飲まれそうになるときがたまにあります。


毎日ゼロ秒思考でメンタル面も含めて整理していっているのですが、それでも誰かに助けてーって叫びたくなる時がある。


自分には、主に仕事や職場の人間関係について相談できるメンターともいえる存在がいます。


ただ聞いてほしい、つらい気持ちに共感してほしい。何か具体的な支援を求めているわけではないですが、ただ助けてと叫びたい。そんな気持ちになった時、率直な気持ちを聞いてくれる存在に救われます。

ある程度自分の気持ちや考えを吐き出して、スッキリして、そしたら、前を向く勇気が出る。


先が見えなくて辛い時もあります。格好悪いことしたくないと強がったりせずに、そんな時、助けてと素直に言える自分でいたいと思います。


いつか、私も誰かにとってのメンターになれるよう成長できるといいな。


さぁ、明日は在宅勤務なので、落ち着いて仕事にのぞみたいと思います😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?