見出し画像

芽に水をやる

これまで自分の中に溜め込んでいた
きれいではない様々なものを
書いては捨ててを繰り返している。

とても調子がよくて
どういう時に自分の感情が
ネガティブな方向に動くのかがわかってきた。

お陰でもやっとした時に
——あぁ、今こんなことがあったからだ
と自分を客観視して
落ち込まないで済むことが出てきた。

自分を理解しコントロールする一歩だと
私は喜んでいる。

しかし反動なのか、
過去にばかり目を向けているがためなのか、
新しいものを作れなくなってしまった。

絵を描こうと思っても
文章を書こうと思っても
ちっとも進まない。

つまらなくはないんだけど
なんか違う。
続かない。

今はそういう時期。
必要な作業。
きっと芽に水をやっている段階なんだと信じて
ぽつぽつと続けていきたい。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。