モノホンになる

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そしてお久しぶりのノート更新です。
だいぶサボってました。すんません。

2024年一発目、やはり今年の目標を書いておかないと始まらないですよね。

てことで今年の目標をズバリ。
タイトルにもある通り

「本物になる」

です。

本物てなんやねんですよね。

簡単に言えば、
今のそのプレー、意識でレベルの高い相手にも通用する?
って感じです。

結局スポーツの世界に限らず
どの業界にも上には上がいるもんです。
そしてそいつらに打ち勝っていかなきゃ
上にはなかなか行けないもんです。

そうなった時に
今の相手抜けてたけどタッチブレブレやったで?
今のシュート入ったけどもっとレベル高いキーパーやったらどうなるん?など
出来てたかもしれんけど改善点もあるよね
に目を向けることも大事だと考えてます。

結局こういったところに目を向けれないと
自分たちより互角レベル、上のレベルと戦ってる時に
ボロが出る出る。

でもこういった改善点ばかり目を向けてると
やってる側のモチベもまあ上がらん。
だからこそ、出来てることへのアプローチは
忘れちゃダメっすよね。

とりあえず本物の選手って
ボールの受け方、受けてからのプレー、
身のこなし、選択するところ、その判断の速さ
立ち居振る舞い、面構えなど周りの選手などと
一味も二味も違います。

だからそういう選手がチームの中心となるんでしょうね。
まあその中心選手でも一歩外に出ればまた上がいるわけで。

果てしないっす。本当に。

でもやるしかないんすよ。

自分の夢を叶え、目標を達成するためには。

自分自身も指導者として
本物になれるよう頑張ります。

そして今年はnote更新
1週間に1回は最低ノルマで頑張ります。。。

ブルーロック245話より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?