見出し画像

電気風呂とは。

銭湯に行くと、
目立つようで、こっそりとコイツがいる。

電気風呂。エレクトリック・バス。

日本で初めて導入したのは、
京都の船岡温泉らしいです。

電気風呂は、
低周波治療と同じ仕組み。
電流によって、
水圧によるマッサージとともに
筋肉を収縮させ血行を促進させます。
ストレスを発散するという効能もあるとか。
そして、なんと、
コーンフレークで有名なケロッグさんが考え出したんですって。


おもしろい動画を見つけました。

入り方の部分は必見です。

この本、注文しちゃいました。


電気風呂の入り方は
①お風呂で体を温める
②電極から離れた場所で足から浸かる
 ※手先足先は敏感なのでそこから入るのはNG
③電気が弱いと感じたら
 少しずつ電極に近づいてみる
④長湯は禁物。3分ほどで上がりましょう
⑤1回約3分、1日に2〜3回繰り返すのが効果的

くれぐれも注意書きに従い
電気風呂ライフをエンジョイしましょう。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?