見出し画像

遅延型アレルギーの情報発信始めます

はじめまして。ユメーカーアッコ
【現在:アレルギー備蓄食研究家AKKOに変更】
です。

noteで遅延型アレルギーの発信を始めます☆

32歳になって遅延型食物アレルギーになったわたし🍼 アナフィラキシーを起こすエピペン生活→前より心も体も健康に🍀苦しみと出逢いの10年間。 アレルギー食が食べられず同じように苦しんでいるが数少ない患者の方に1秒でも多く笑ってほしい🌈 明るくたのしい暮らしのヒント満載✨

これまでたくさんの方に助けていただきました。
アレルギーになったことで、多くの出逢いがありました。まさに、



i  have allegies.
私はアレルギー

逢i  have allegies.

=出逢いはアレルギー



この感謝を少しづつ返したい。
次は、わたしの番だな、

と思い執筆を始めました。

               

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

名前の紹介 ユメーカーアッコ

正確には、【夢kerakko】です

小さいころからアッコとよばれています

【yume - maker】 +【 yume - walker】 
+【Akko】 = 夢kerAkko
わたしの《セルフラベル》です

いつもどんどん夢を膨らませ、夢に向かって歩く人,それがAkko
=ないものは作っていく人

=ありえないを当たり前に変える人

=夢と一緒に歩く人

それがアッコというイメージです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


遅延型食物アレルギーと書いていますが、+食べ物以外のアレルギー                  +化学物質過敏症も、現在も治療中です。
すごく元気ですが、完治はしていません。

以前は「治療している」

→→今は、「アレルギーと仲良く付き合っている」という感覚です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

この10年わたしは、自分の体のことはできる限り表に出さずにいました。 

生きるためのマスク
=「風邪の人は来ないで」、

生きるために抜いた添加物
=「意識の高い人」、

自分にしかない特有の症状
=「思い込み・気のせい・敏感・大袈裟

症状がひどかった頃は、現実を受け止めるのに辛すぎる時期もあり、何より家族・周囲に迷惑をかける生活に申し訳ない気持ち、外出のできない生活も耐え難いものがありました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

でもわたし、これからは、
どんどん発信・配信していきます。

☑同じように悩まされ困っている遅延型アレルギー・化学物質過敏症方の
《ヒント》になるんじゃないかな

☑日々私たちのこの悩みを研究してくださってる方々・アレルギー対応食品などを
開発している企業の方々の
《ヒント》になるんじゃないかな

☑私が食べられてるものって、
すごい健康食!
小さい子でも、無添加派のも食べられる!
日々、健康を意識している人にすごく
《ヒント》になるんじゃないかな。

そう思ったからです。

・・・・・・・・・

なぜかって、

わたし、アレルギーになる前より

            健康・元気だから☆               

        アレルギーになってムダなどなかった☆                 

アレルギーは、わたしの強みだから☆

と言い切れるようになったからです。 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  10年間の生活、いろいろありました。

アレルギーになったから、
たくさんの出逢いがありました。

公表することで、これからもたくさんの出逢いが待っていると思います。

■□■□■□■□■□■□■□■□■

細胞研究・便秘の研究など様々なアレルギーの因果関係を研究している方、開発している方に少しでも思いが届き、わたしを含め、普通に生活できない日常に困っている人・家族や子どもと同じ食事をとることを夢見ている人・好きなところに好きなだけ旅行に行けない人・匂いのある生活ができず辛い思いをしている人などが減る、これからの明るい未来があれば。

そんな願いも込めて、

10年間で起こったこと、やめたこと、続けたこと、いろいろな経験・わたしのこと、
わたしの情報を《連載形式》で
発信・配信をしつづけていきます。

よろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

🍀ユメーカーアッコ🍀

※連載を読んでいただく前に、第2回目の記事、
『ノートをはじめる前に』を読んでいただけるとありがたいです☆

♦インスタで、私が食べているもの・使っているものを紹介しています。アレルギーフリーの食品・低アレルギーメニューがほとんど食べられないわたしの常備おやつ・非常食などです。添加物なしなども多いので、ぜひご覧ください

この記事が参加している募集

自己紹介

生きるために、食べられるものを食べる。 食の大切さを身をもって感じた私が書く記事があなたにとって 参考になった!試してみたい!それ、共感!いいね! と思われた方、ぜひサポートお願い致します。励みになります これからも夢に向かって歩き、役立つ記事をお届けできるよう創作を続けます☆