かわむー

ICUで働く理学療法士。〝目の前の人を笑顔でHappyにしたい〟をモットーに活動中 | 広島のFMラジオで医療系バラエティ番組を担当 | 取材・編集を自ら行うリハビリ系サイト運営 | noteでは、医療を通して考える「ノンフィクションコラム」 や旅日記などマイペースに書いています

少しだけ足をひきずりながら、恥ずかしそうに救命センターを覗く1人の少年がいた。その子は数ヵ月前、死にそうになってICUに入院してきた子だ。

逞しくなった姿で〝今日退院します!ありがとう〟と笑顔で色紙を渡してくれた。

そこには初めて一緒にリハビリをした写真があった。泣けた。

‪「朝目覚める度にね、突然変異で、体が動くようになっていないかと、いつも思うんだ。」‬

‪先日リハビリのため病室に行くと、彼はかすれた声で私に話した。‬

‪C4の脊髄損傷の患者さん。

私は言葉に詰まって、ただ胸を熱くすることしか出来なかった。‬

想いよ、届け! 〜 現役理学療法士の私が、地方FMラジオで番組を作る理由 〜

人が何と言おうと構わない。 私は、自分が正しいと思うことを、自信を持って実行していく。 1.はじめまして はじめまして、かわむーといいます。 わたしは普段、病院…

母の桃色のカーディガン。

" 見て!この写真!これも、その前の年のこれも、あ、小さい私を抱っこしている時のこの写真もだ!母さん、毎年このカーディガン着とるじゃん!!” きゃっきゃと笑い声を…

ワンコインの夢

そう、あれはもう3年近くも前の話ーーー。 大病院での仕事に疲れ、プライベートでも結婚に逃げようとして失敗(笑)。人生プランも特になく、ひたすら悩み、もがき、当時…

『医療系アイドル構想』  とは。

こんにちは、かわむーです! 最近、ありがたいことに私の考えた『医療系アイドル構想』が少しずつ世に知られるようになり、それに伴い「医療系アイドルってなに?」とか「…