見出し画像

題... 金正恩氏はこれまでの北朝鮮指導者と違う

◆ なかなかの発想だと思います。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 正恩氏、金剛山観光施設の撤去指示=「依存政策間違い」-北朝鮮 ⇒ http://bit.ly/2W9YlKT     正恩氏は同地区の現地指導で「建築物に民族性が全く感じられない。国力が弱い時に他人に依存しようとした先任者の政策が間違っていた」と故金正日総書記が推進した南北観光協力を批判。   「見るだけでも気分が悪くなるみすぼらしい施設を南側の関係部門と合意してすべて撤収し、金剛山の自然景観に見合った現代的な施設を新しく建設すべきだ」と強調した。


◆ まさか、金正恩氏が親父殿の金正日氏を批判するとは … 何かあったのですかね?

 北朝鮮指導者が先代を批判するなど、私には想像できません。よほどのことがあったのでしょうかね?
 まぁ、軽い気持ちで言ってみただけなのかも知れませんが、それにしても、金正恩氏はなかなかの切れ者という気もします。[ #切れ者 ]
 実の兄を暗殺し、実の親父殿も批判する特異な行動は、北朝鮮の歴史始まって以来のこと。もっとも、北朝鮮の歴史は、まだ100年にも満たないのですが …
 金正恩氏はこれまでの北朝鮮指導者とはひと味もふた味も違う。世界からの圧力を跳ね返して核兵器の開発に成功したという自信がそうさせるのですかね?
 韓国の文在寅氏やわが国の安倍首相では太刀打ちできない気もします。これまでのような発想では、金正恩氏に対して適切に対応できないと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?