見出し画像

題... おもしろいことになってきました

◆ 騒動の原因が“下ネタ”というのも、もうひとつというところですが …

~~< 以下 引用 >~~   ■ 米検察、ベゾス氏めぐるタブロイド紙報道で捜査 ⇒ http://bit.ly/2TBhwey     米アマゾンのジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)をめぐるタブロイド紙ナショナル・エンクワイアラーの報道について、米連邦検察が捜査していることが分かった。事情に詳しい情報筋2人が8日、CNNに明かした。

◆ 結果として、トランプ氏への追及を支援してくれることになれば、もしろい。

 アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏はトランプ氏嫌いの代表格の人。一方のタブロイド紙オーナーのデビッド・ペッカー氏は、トランプ氏の取り巻きの代表格の人という。
 ことの背景などは詳細に理解できませんが、そんな二人のゴタゴタの遠因がトランプ氏の下ネタ騒動にあることは確かなことだと想像できます。
 トランプ氏を大統領の座から下ろせるなら、どんなネタでもいい。私は、トランプ氏をテレビで見るだけで悪寒がするほど嫌い。トランプ氏は、“アメリカの恥”という印象。[ #アメリカの恥 ]
 ジェフ・ベゾス氏は、事業家として私が尊敬している人のひとり。グーグル創業者と同じで、ネット関連事業の可能性を飛躍的に高めてくれました。
 そんな世界一の資産家を、事業手法ではなく下ネタで敵に回すようなことをするとは、バカなことをするもの。“身のほど知らず”とは、このこと。[ #身のほど知らず ]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?