見出し画像

題... トランプ氏は本物の“馬鹿者”なのかも

◆ ふざけた主張だと思います。

~~< 以下 引用 >~~   ■ トランプ氏、グーグル批判過熱=「偽ニュース」主張の戦線拡大-米中間選挙控え ⇒ http://bit.ly/2wAuUoZ     トランプ米大統領が検索サイト大手グーグルなどIT大手への攻撃を強めている。検索結果の「不正操作」などにより、自らに不都合な情報ばかりを拡散させているという主張だ。新聞・テレビなど既成メディアを「偽(フェイク)ニュース」と批判してきたトランプ氏は、中間選挙を控え、戦線を拡大し始めた。   同28日には「『トランプ ニュース』の検索結果の96%が左翼メディアからのものだ。非常に危険だ」とツイート。

◆ 自分はツイッターで好き勝手なことを吹聴しているクセに …

 トランプ氏の態度を見ていると、“何をか言わんや”という印象ですね。
 何をか言わんやとは、“あきれてなにも言えない”という主旨。まさに、トランプ氏の態度そのもの。[#何をか言わんや]
 トランプ氏は、先日亡くなった共和党保守派の重鎮の“マケイン氏”にさえも、葬式に呼ぶなと嫌われた人。左翼メディア云々の主張なども、“ちゃんちゃらおかしい”。
 トランプ氏は、自分は多くの人々に“嫌われ者”と評価されているということに気づくべき。そこに気づかなければ、如何ともし難いと思います。

◆ 世の中には、すばらしいことを言っても全然目立たない人の方が何百倍も多い。

 私に言わせれば、嫌われ者がSNSなどで“炎上”するのも、逆に、“自分のことを目立たせてくれてありがとう”と言いたくなるほどの幸運なのですよね。
 自分は、炎上させることをねらってツイッターを最大限に利用しているくせに、“それはけしからん”と言うのでは、支離滅裂なのです。[#炎上]
 もしかしたら、トランプ氏は、本物の“馬鹿者”なのかもしれませんね。たぶん、そうです。(→ 注1)

~~~~~

●(注1)  トランプ氏が馬鹿者かもということについては、2018.8.15のブログ 『"バチかぶった"トランプのアメリカという感じ』をご覧ください。[→ http://bit.ly/2MtLotH


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?