見出し画像

題... 背水の陣になりそうな文在寅大統領

◆ 文在寅大統領には後はないのかも?

~~< 以下 引用 >~~   ■ 韓国、ソウル・釜山の2市長選、与党惨敗 セクハラ、住宅政策失敗など文在寅政権への不満爆発 ⇒ https://bit.ly/31VE1Re     韓国で7日、来年3月の大統領選の前哨戦と位置付けられる首都ソウルと第2の都市釜山の市長選挙が行われ、どちらも与党が惨敗した。   文在寅大統領は雇用創出や格差是正を掲げて2017年に就任した。しかし公約とは裏腹に住宅価格は高騰し格差は拡大。政治家の性暴力疑惑、北朝鮮との関係悪化などもあり支持率はここ数カ月に過去最低に落ち込んでいた。   文大統領は有権者の厳しい判断を真摯に受け止め、景気回復や不動産を巡る汚職問題に取り組む方針を示した。大統領報道官が明らかにした。


◆ このニュースの他にも、文在寅大統領は、不動産投資の醜聞もあるらしい。

 そんな状況で大統領をやめたら、逮捕されて刑務所行になる可能性が大きい。
 こうなってくると、先に失脚した“検察改革”のシンボルだった曺国前法務部長官が失脚したのが、痛恨の極みになってしまいました。検察当局も、遠慮会釈などしてくれない。
 まぁ、韓国らしいと言えば韓国らしい。でも、そうなると、日本にとっても不愉快なことが多くなってきそうです。
 文在寅大統領の支持率が落ちてくれば、引退前に何としても支持率を上げておかなければダメ。支持率が下がったまま野党と政権交代になれば、逮捕はほぼ確実。[ #逮捕 ]
 韓国で支持率を上げるのは難しくはない。文在寅大統領は、好むと好まざるにかかわらず、反日世論を盛り上げることに専念するのではないでしょうかね? [ #反日世論 ]

ここから先は

30字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?