見出し画像

題... 意味深なホンネの99.3%

◆ どうでもいいのですが、99.3%というのは、どんな意味ですかね?

~~< 以下 引用 >~~   ■ 同日選、首相「頭の片隅にもない」甘利氏「99・3%ない」 ⇒ http://bit.ly/2N1joOU   衆参同日選の可能性について、自民党の甘利明選挙対策委員長は21日、党本部で記者団に「伝わってくる感触から言うと、99.3%ないのではないか」と述べた。


◆ 普通は、99%とか99.9%と言うと思います。

 99.3%とは、妙に意味深な言い方です。[ #意味深 ]
 甘利氏は、なぜ、こんな半端な数字を言ったのでしょう。政治家の単なるお遊びとして言ってみたのですかね?
 私が大好きな“笑点”の大喜利ではしばしはそんな“なぞかけ”で笑わせてくれますが、甘利氏は、退屈をまぎらわすために、そんな“なぞかけ”をしてみたのですかね?
 天の邪鬼な私は、そんな、些細なことにこそ人の“ホンネ”が表れると考えているので、何か気になります。[ #ホンネ ]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?