見出し画像

題... ワグネルの凋落が顕著に見えてきた

◆ それはいいニュースだと思います。

~~< 以下 引用 >~~   ■ バフムートは「生き地獄」、ロシア戦力はワグネルから空挺兵に ウクライナの指揮官 ⇒ https://is.gd/0lDnk3 ■

 ロシアの侵攻を受けるウクライナ東部の激戦地バフムートの内外では戦闘が絶えず「生き地獄」になっていると、ウクライナ国家親衛隊の指揮官の一人が30日、ウクライナのテレビのインタビューで語った。

 ロシア軍が全面的な攻撃を仕掛けているのかや相手方の戦術の変化について確かなことを言えないとしつつ、ロシア側の兵力がワグネルから空挺(くうてい)部隊に置き換わったとの見方を示した。


◆ でも、やっとプーチン氏が本気になってきたということなのかも?

 ニュースなどを見ていると、さすがに、“ワグネル”はロクでもない連中が多い。

 そもそも、刑務所でスカウトしてきた連中は、“モラール(士気)”が高いはずがない。機会があれば“トンズラ”したいと考えている連中が多いと思います。[ #トンズラ ]

 もちろん、指揮官クラスには士気が旺盛な人もいるとは思いますが、大多数はいわゆる犯罪者。こんな連中は、心底から信頼はできないので、“使い捨て”にしかならない。[ #使い捨て ]

 一説によると、ワグネルは8割方が戦死したり行方不明の状態らしい。

 やはり、士気という点で、私兵は正式な軍隊にかなわない。プーチン氏も、やっとそこに気づいたか。となると、ロシア軍は、これからはそう簡単に撃退できないと思います。

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?