見出し画像

題... トランプ氏は“厚顔無恥”

◆ その通りです。

~~< 以下 引用 >~~   ■ トランプ訪英「恥ずかしくて見ていられない」元米大使 ⇒ http://bit.ly/2KugEXB     <ロンドン市長を「負け犬」と呼び、最大野党党首から面会の申し込みがあったが断った、と侮辱する。もしこんな外国指導者がアメリカにきたら、アメリカ人も大いに不快だろう>     訪英中のドナルド・トランプ米大統領の言動は「恥ずかしくて見ていられない」と、かつてアメリカ大使を務めたニック・バーンズ教授(ハーバード大学ケネディ政治学大学院)は言う。   ジョージ・W・ブッシュ政権時代にNATO米国代表部の大使を務め、その後国務次官(政治問題担当)に就任したバーンズは6月4日、MSNBCの番組に出演。訪英中にイギリスの指導者を攻撃しまくったトランプを批判し、アメリカ訪問中の外国の要人が同じことをしたら、アメリカ人も快く思わないだろうと指摘した。


◆ トランプ氏は、イギリス国民から“帰れコール”的なデモで迎えられているのに、いい気なもの。

 トランプ氏の面目躍如ではありますが、“厚顔無恥”とはこのこと。[ #厚顔無恥 ]
 それにしても、気に入らない人には抗議のデモでお迎えするところなど、英国国民もさすが。自分の主張にそれなりの確固とした信念があるということでしょう。
 日本とは大違い。安倍首相などは、トランプ氏の“太鼓持ち”よろしく、一緒にはしゃぐだけ。私は、そんな安倍首相を見ていて恥ずかしくなりました。[ #太鼓持ち ]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?