見出し画像

題... 外交でナメられては何をしてもうまくいかない

◆ まぁ、国会議員諸氏がそうしたがるのも、無理もない。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 大使召還、経済制裁を=自民部会、対韓国で強硬論 ⇒ http://bit.ly/2M6gNPA     出席議員からは日本政府に対し、対抗措置として、駐韓大使の召還や韓国人に対する就労ビザの制限、何らかの経済制裁などを求める強硬論が相次いだ。

◆ でも、“大使召還”程度の措置では効果はないと思います。

 これまでも何度か大使を召還しましたが、効果があったようには思えません。韓国政府はその程度の圧力には、いわば“慣れっこ”。
 もうそろそろ、何らかの具体的な形の制裁的な措置が必要だと思います。
 韓国政府は何の反省も見せていません。逆に、引き直るよう発言が目立ちます。要は、“日本政府がナメられきっている”ということ。[#ナメられる]
 外交でなめられたのでは、何をしてもうまくいきません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?