天邪鬼観察学会’ @彼らはレベルの低い商売人なのです

◆ トランプ政権にとって“打撃”と言うより、政権の体をなしていない。

~~< 以下 引用 >~~  ■ 米労働長官候補パズダー氏が指名辞退 トランプ政権に打撃 ⇒ http://bit.ly/2kOs8FH ■   トランプ米大統領が労働長官に指名したアンドリュー・パズダー氏は15日、指名を辞退すると発表した。同氏の指名承認を巡っては、上院で必要な賛成票が集まらないとの懸念が強まっていた。  フリン大統領補佐官が辞任したばかりのトランプ政権にとって、新たな打撃となる。

◆ “類は友を呼ぶ”。ロクでもない人にはロクでもない人しか寄ってきません。

 フリン大統領補佐官は就任して間もないのに不祥事がバレて辞任。パズダー氏は労働長官に指名されたものの、労働長官に就任する前に辞退することになったようです。
 トランプ政権は、まだ政権全体がスタートさえしていません。前途多難。何とかスタートしても、長続きできないのではないでしょうか。[#前途多難]

◆ 要は、“似たもの同士”なのです。

 トランプ大統領が率いる企業も“不法移民”を大勢雇用している云々と言われていますし、トランプ氏とパズダー氏は良く似たタイプの人なのです。
 口先ではタテマエ的な理屈をこねて不法移民はダメと言いながら、自分はちゃっかり彼らを利用している。おそら“安く使える”からでしょうが、そんなことをやる人は信用できません。
 私は、そんな人は、少なくとも、大統領や閣僚などにしてはいけない人だと思います。

◆ いわゆる“商売人”には、“名より実を取る”人も少なくないと思います。

 でも、それは、レベルの低い商売人の話。事業家と言えるほどの人ではありません。そもそも、“事業”には、目先のお金儲けの手腕だけでなく幅広い見識が必要です。[#商売人]
 名事業家なら、閣僚も楽勝で務まります。パズダー氏の場合は労働長官に指名されたものの自ら辞退したわけで、“己の分をわきまえる”良識が残っていたということ。[#事業家]
 彼は、まずは事業家に専念して、自分が率いる事業をもっと洗練させてほしいと思います。


[追伸 2017.2.17 09:55]

 こりゃまた、恥の上塗り。辞任したフリン大統領補佐官の後任に頼んだロバート・ハーワード退役海軍中将にも、就任を辞退されてしまったようですね。 要するに、トランプ大統領のようなやり方では、国家安全保障に責任を持てないので、就任を辞退するということ。 “やり手がない”という、まさに、異常事態です。[→ http://bit.ly/2lQYPGC]


[※ 以下は、カンパのお願いです。気がむいた時だけでかまいません。]

ここから先は

245字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?