見出し画像

題... ブラック夫人の様相

◆ そんなことまで気になってしまうのです。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 菅官房長官、昭恵氏巡る支出に「仮定の質問答えない」 ⇒ http://bit.ly/2EtIizB     安倍晋三首相の妻昭恵氏が、「桜を見る会」など公的行事に出席する際にかかる公費支出を「お答えは困難」とした政府答弁書をめぐり、菅義偉官房長官は18日の記者会見で改めて質問を受けたが、「仮定の質問に答えることは差し控えたい」と回答を避けた。   政府は17日、昭恵氏にかかる日当や実費、飲食費、交通費などの公費支出について「範囲が明らかではないため、お答えすることは困難」とする答弁書を閣議決定。昭恵氏の公用車の使用状況についても「(質問の)意味するところが明らかではない」とした。


◆ まぁ、本来は大した意味もないことのような気もしますが …

 巷では、法律違反スレスレの身勝手なことをする企業は“ブラック企業”として糾弾されますが、その点、安倍首相夫人は、まさに、“ブラック夫人”です。[ #ブラック夫人 ]
 森友騒動に始まって、ことあるごとに安倍首相の昭恵夫人の疑惑が取り沙汰されます。明らかな“犯罪行為”でもないことを、これほどまで糾弾される人もめずらしい。
 彼女は、首相夫人として印象が悪すぎる。想像するに、私生活では“飲み屋の女将”を仕事にしている人なので、自分が目立ちたい一心なのでしょうか?
 これほど評判の悪い首相夫人は未だかつていない。“菅直人元首相夫人”も何となく評判は悪かったのですが、その比ではありません。[ #世間の評判 ]
 昔、フィリピンにマルコス大統領という人がいました。その奥さんの“イメルダ夫人”という人を思い出してしまいました。彼女も、徹底的に評判の悪い人でしたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?