見出し画像

題... 国の英雄が日本にハメられた?

◆ カルロス・ゴーン氏はレバノン国籍もあったのですね。

~~< 以下 引用 >~~   ■ ゴーン容疑者に公正な裁判を=国籍持つレバノンが要請 ⇒ http://bit.ly/2Tvb09B     レバノン外務省は20日、逮捕された日産自動車会長カルロス・ゴーン容疑者が公正な裁判を受けられるよう求める声明を発表した。両親がレバノン系のゴーン容疑者はレバノン国籍を保有し、少年期を首都ベイルートで過ごした。

◆ ゴーン氏の国籍は、フランス、ブラジル、レバノン、ややこしい国ばかり。

 なぜややこしいかと言われれば、具体的に説明しにくい。私が何か“うさん臭さ”を感じるだけ。そもそも、国籍が三つもあること自体が普通の感覚ではない。[#うさん臭い]
 ゴーン氏の理解しにくい行動傾向はそんな背景が影響していたのかも? 特に、レバノンなどと言われると、なぞに覆われていて関わりたくない気がしてしまいます。
 あのあたりの国の人々に目をつけられたら、それこそ、テロでも仕掛けられそうな不気味さを感じるというのが正直なところ。
 もちろん、レバノン政府がテロなど仕掛けることはないでしょうが、レバノン人の中には“国の英雄が日本にハメられた”と思ってしまう人がいるかも知れません。[#国の英雄]
 まぁ、公正な裁判をしてもらいたいということには私も異存はありませんが …


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?