5月7日 共感工房

◆ 今日はゴールデンウイーク最終日。

 私にとっては、このゴールデンウイークは最良の休息になりました。

 実は、ゴールデンウイーク前の約1か月間は千葉にいる長男の手伝いで選挙活動に明け暮れ、なれない作業を強行して体調不良になってしまいました。

 市長と市議会議員選挙は7日間の短期決戦。選挙用チラシやポスターや街宣車などは、その期間だけ許されている。なので、私も、柄にもなく、気合が入っていたらしい。[ #短期決戦 ]

 選挙期間開始日当日はあいにくの雨模様で、雨に濡れながらの選挙ポスター貼りになりました。何しろ、数が多い。おかげで、風邪をひいてしまいました。


◆ 私の場合、風邪をひいたかなと感じたら“葛根湯”を2日ほど服用すれば、風邪の症状などもすぐに治ります。

 でも、今回は、3日服用しても治らない。普通の風邪という感じではない。

 私は腰に持病を抱えており、電動で角度を変えられるベッドでないと熟睡できない。熟睡できないと、何かと不調になる。今回は、花粉症の症状まで出てしまいました。

 しかし、選挙も終わって自宅に帰り自分のベッドで睡眠をとって、通常の生活パターンに戻ったら、体調も回復してきました。

 やはり、自分のペースを守ることが健康には最善なのだと思います。[ #自分のペースを守る ]

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?