天眼流時事放談ブログ @自分が法律だと勘違いする人たち


◆ 実に、トランプ氏らしいやり方です。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 米輸入制限 日本も対象の可能性 政権混乱で修正も ⇒ http://bit.ly/2HYkAvM     トランプ米大統領が表明した鉄鋼・アルミニウム製品の輸入制限方針について、ホワイトハウス高官は2日、日本を含むすべての国に適用されるとの見通しを示した。   ただ、米メディアによると、トランプ氏の方針は本来必要な法的審査を経ずに発表されるなど、政権は混乱を増しており、週明け以降の正式発表までに内容が修正される可能性もありそうだ。   米NBCテレビなどによると、1日の会合は商務省がホワイトハウスの最高幹部にも知らせないまま開催を決定。通常2週間程度かかる法的審査も行わず、トランプ氏が口頭で方針を表明した。関係者の話として、トランプ氏は側近の相次ぐ辞任などによる「怒り」の中で方針を決めたとも伝えた。


◆ 自分が法律だと勘違いしているのです。

 トランプ氏は家族以外のスタッフからは信頼されていないので、自分で好き勝手にやってしまうしかない。これほど誰からも信用されていない人もめずらしいと思います。
 そんな点では、トランプ氏は金正恩氏と似ています。自分が法律だと勘違いしている。[#自分が法律]
 彼らは、似た者同士だから、逆に毛嫌いするのだと思います。トランプ氏は、もはや同情したくなってしまうほど気の毒で、手が付けられない。[#似た者同士]
 普通の神経の人なら、こんな状態で大統領などやってはいられないでしょう。私なら、大統領はやめますね。
 金正恩氏は自分から国の代表をやめるわけにはいきませんが、大統領はやめられます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?