見出し画像

題... すごい試合を勝ちにつなげた侍ジャパン

◆ 野球の話です。

 昨日のWBCのメキシコとの準決勝戦は凄い試合でした。いい試合で、久しぶりに野球を見てエキサイトしてしまいました。

 私は、子どもの頃は野球ファンでした。遊びは、いつも野球。でも、王・長嶋のレジェンドたちが引退してからは、野球を見る回数もめっきり減りました。

 ひいきにしている選手が活躍しないと、私は、見る気になりません。なので、最近は、野球はほとんど見ていませんでした。

 しかし、大谷選手の大リーグでの大活躍を見せられれば、野球ファンとしては、WBCの日本チームの全試合を見らずにはいられません。[ #WBC ]


◆ それにしても、メキシコチームは私の想像以上にいいチームでした。

 私は、正直、途中までは日本は勝てないと感じていました。でも、最後には、9回裏で大逆転。これが、野球の醍醐味。

 火付け役は大谷選手でした。大谷選手は、まさに“千両役者”。ホームランこそありませんでしたが、すごい活躍でした。[ #千両役者 ]

 やはり、何事も、活躍すべき人がきちんと活躍しないとエキサイトできないのです。


 余談になりますが、野球選手は世界に通用するスーパースターが出てきましたが、日本の政界にも、世界に通用する大政治家が出てきてほしいと思います。[ #スーパースター ]

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?