見出し画像

題... まぁ、順当な順位と思います

◆ “ダントツの1位”は、もちろん、小泉純一郎氏。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 再任してほしい歴代首相ランキング 2位は安倍晋三氏「1番日本が平和だった」 ⇒ https://bit.ly/3ERHD9e     1位:小泉純一郎(30%)、2位:安倍晋三(11.3%)、3位:菅直人(9.3%)、4位:鳩山由紀夫(6.7%)、5位:菅義偉(4.7%)


◆ 企画はおもしろかったのですが、そこが、三流週刊誌の限界か。

 女性自身の記者は、“見出し”を間違えたようです。こんな間違いをするから、“フェイクニュース”と言われるのです。[ #フェイクニュース ]
 記事を読むと、他に大差をつけて1位になったのは小泉純一郎氏でした。ならば、そこを強調した見出しにしないといけないと思います。
 これほどの大差になると、2位以下のことをごちゃごちゃ言ってみたところで大した意味もない。2位以下は、“どんぐりの背比べ”なのです。[ #どんぐりの背比べ ]


◆ 小言はほどほどに、さすがは、“快傑ライオン丸”の小泉純一郎氏氏。

 誰が見ても、スカツとしていてわかりやすい。嘘や駆け引きがない。政治は、こうありたい。[ #スカツとしてわかりやすい ]
 小泉純一郎氏も、9.11などでイスラム勢力に頭にきたブッシュ大統領やブレア首相などの剣幕に引きずられて、外交政策では失敗したこともありました。
 この“新・三国同盟”によるイラク戦争は、誤報に基づいていたことが後になって判明。イラクが隠し持っているとされてい化学兵器などは、イラクにはありませんでした。
 ということで、この3人は、その失敗が遠因となって引退を早めることになりました
 でも、小泉氏は、国民に対して嘘をついてごまかそうとしたことがなかったから、国民には信頼されていると思います。
 小泉氏は、不祥事を起こした大臣はすぐに交替させていました。自分にも厳しいのですが、仲間にも厳しい。そんな点では、安倍晋三氏とは正反対のタイプなのです。

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?