見出し画像

題... こりゃもう、トランプ教です

◆ “トランプ教”があと4年ももちますかね?

~~< 以下 引用 >~~   ■ トランプ氏、「あと4年」に言及 ホワイトハウスのパーティーで ⇒ https://bit.ly/37mUMHm     トランプ米大統領は1日、ホワイトハウスで開かれたクリスマスパーティーでのスピーチで、大統領をもう1期務める意向を示した。   スピーチの内容を知る関係者によると、トランプ氏はホワイトハウスで過ごした年月を「素晴らしい4年間だった」と振り返り、「われわれはあと4年やろうとがんばっている。そうでなければ4年後にまた会おう」と語った。


◆ トランプ氏の人気は、オーム真理教の人気と似ています。

 要するに、トランプ氏は新興宗教の教祖様のような人気だと思います。
 落ち着いて冷静に評価すれば、ロクでもないことを言っているとしか思えませんが、思い込んでいる人には救いの神のように見えてしまうのでしょうね。[ #救いの神 ]
 だから、トランプ氏はマスコミ嫌いで、ツイッターなどを使って直接一般市民を煽るのだと思います。この種の人は論理的に理性で説得するのではなく、感情を煽ることでしか人気を保てません
 一般的マスコミは、取材などでまずは事実を伝えることを重視しますが、そのために質問もします。でも、教祖様は一方的に説教しても、質問にはまともに応えてくれません。


◆ 聞くところによると、メラニア夫人もさすがにそんなトランプ氏に愛想をつかしているとか。

 メラニア夫人は、離婚したがっているというニュースもありました。事情を知れば知るほど嫌になるらしい。そのうちに、国民も愛想をつかすと思います。
 トランプ氏は欧州などの主要国からも毛嫌いされていますから、メラニア夫人は、外遊などでトランプ氏について回るのが恥ずかしいのではないでしょうか。[ #恥ずかしい ]
 今までのやり方があと4年も持つとは、とうてい思えません。

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?