天の邪鬼’ @さすがにコンビニ弁当が798円では高すぎたかも


◆ 私はおもしろそうな企画なので期待していたのですが …

~~< 以下 引用 >~~   ■ 鳴り物入りのファミマの「忖度弁当」 「2日で13個中12個廃棄」「売れるわきゃねーだろ」店員から?悲痛な声も ⇒ http://bit.ly/2BEIPMt     ファミリーマートが新商品として鳴り物入りで発売した「忖度弁当」が全く売れない、とファミリーマートの関係者と思われる書き込みがツイッターに投稿され、話題になっている。


◆ 私もこのブログで何度か取り上げましたが、もうひとひねりしてほしかったですね。

 定価は798円でも、400円くらいのクーポンをつけて実質半値くらいに値引きして売れば良かったと思います。[値引き販売]
 それなら高すぎることもないし、森友学園騒動の“忖度”の趣旨に合致する。[忖度]
 ちなみに、森友学園の場合は、評価額9億5600万円の物件を8億2000万円も値引きして払い下げしました。それが“忖度”疑惑を招いたわけです。
 まぁ、弁当の場合は原材料などの原価もあるのでそれほどの値引きもできませんが、半値くらいなら原材料原価は確保できるかも?


◆ PRチラシのわいろの授受をうかがわせるような写真も、マイナスのイメージがきつすぎてまずい。

 その代わりに、安倍夫人をイメージできるようなおもしろおかしい感じのイラストにすればいい。そうすれば“シャレ”が利いて“ウケる”と思います。
 どうせ、この種の企画は、冗談半分のノリで話題作りをして買ってもらうしかないのですから、やるなら徹底してやらねばダメでしょう。[ノリ]
 “ノリ弁”でも良いのかも? 私の企画は、際限なくふくらんでしまいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?