見出し画像

題... いよいよ頭がおかしくなった?

◆ トランプ氏は、いよいよ、頭がおかしくなったのかも。

~~< 以下 引用 >~~   ■ トランプ氏、活動本格再開 感染リスク否定、「気分いい」―米大統領選 ⇒ https://bit.ly/3lynkmI     トランプ米大統領は10日、ホワイトハウスに数百人の支持者を集め「法と秩序」について演説した。新型コロナウイルスの治療を受けて退院後、初のイベント。検査で陰性に戻ったかを明らかにしないまま、来月3日の大統領選に向け本格始動した。


◆ もしかしたら、わけのわからない過激な薬をちゃんぽんして処方したからかも?

 薬ではありがちなこと。過激な薬ほど、さまざまな方面に影響するもの。
 “実験計画法”などでは、しばしば“交互作用”という現象が現れます。 交互作用とは、2つの因子が組み合わさることで初めて現れる相乗効果のこと。[ #交互作用 ]
 インフルエンザ薬の“タミフル”では、“異常行動”も報告されていました。みんながそうなるわけではありませんが、症状は治まっても、頭がおかしくなるケースもありました。[ #異常行動 ]
 普通の良識的な大人なら、コロナに感染したら、しばらくの間は人前に出てくるような行動は慎む。でも、トランプ氏は入院中も大勢のお供を引き連れて車でパレードをする。
 まぁ、トランプ氏の気分が良かろうが悪かろうが私はどうでもいいのですが、他人を巻き込むような行動だけは慎んでもらいたい


◆ トランプ氏は、自分のパフォーマンスに酔うタイプのようです。

 彼は、政策云々ではなく、パフォーマンスにしか関心がないということだと思います。[ #パフォーマンス ]
 芸人ならそれでもいいのですが、大統領としてはどうかと思います。そんな人は、少なくとも、大統領にはしておきたくない。私から見れば、ただの大馬鹿者。[ #大馬鹿者 ]
 それでもまだ一定の支持者がいるというのが、私は、何か不思議な気もします。アメリカ国民には、不思議な人も多いようです。

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?