天眼流’時事放談 @“フェイクニュース”も、正しいことも多い


◆ トランプ氏が“フェイクニュース”と言う報道は、実は正しいことが多い。

~~< 以下 引用 >~~   ■ トランプ氏が「口止め料」支払い認める 説明一転、違法献金に問われる恐れ ⇒ http://bit.ly/2jsK21F     米国のポルノ女優ストーミー・ダニエルズさんがトランプ大統領と不倫関係にあったと主張している問題で、トランプ米大統領は3日、個人弁護士のコーエン氏が2016年11月の大統領選直前にダニエルズさんに「口止め料」を支払っていたことを知っていたとツイッターで認めた。   知らなかったとの説明を一転させた。口止め料を毎月の報酬でコーエン氏に弁済したとも明らかにした。


◆ このフェイクニュースも、やはり、正しかったようですね。

 私は、はじめから、そうだと思っていました。そんなやり方も、トランプ氏ならありうるし、13万ドル程度ならトランプ氏には“安あがりの解決策”だろうと思います。
 私がストーミー・ダニエルズさんの関係者なら、100万ドルは請求しますね。払ってくれるかどうかはわかりませんが …
 ポルノ女優と言えば、半ば“高級コールガール”のような商売だと思います。[#コールガール]
 展開次第では、ジュリア・ロバーツとリチャード・ギアの映画の“プリティ・ウーマン”のような美談になることもありえたと思います。[#プリティウーマン]
 ただし、トランプ氏はリチャード・ギアほど“カッコいい男”ではなかったというだけのこと。


◆ “英雄色を好む”というのは、世界共通の文化のようなもの。

 トランプ氏のことも、“醜聞”ではありますが、法律違反と目くじら立てるほどのことでもありません。お互いが納得していれば、それでいい。[#醜聞]
 それで助かる人もいる。直接的に迷惑を受ける人もいないなら、“売春”も必ずしも悪いことでもないと思います。国によっては、合法的に認められているほど。[#合法]
 わが国にも、昔から、芸者さんをお妾さんにしていた政治家もいました。
 独身なら、むしろ積極的にやってもらいたい。そうすれば、性犯罪や性に関するトラブルは減ると思います。何しろ、性行為は、動物の本能に起因するものです。
 もちろん、奥さんは自分がバカにされているわけで、気分は良くないと思います。そんな夫が嫌なら、離婚するしかない。慰謝料でもふんだくって、留飲を下げるしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?