見出し画像

題... “ナイト”でも授与して称えるしかない

◆ この大使は、“ツイてない”ですね。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 英国の駐米大使が辞任、トランプ氏酷評の極秘公電流出で ⇒ http://bit.ly/32j9POZ     トランプ米政権を「無能」などと極秘公電で酷評したと報じられた英国のキム・ダロック駐米大使(65)が10日、辞任した。   ダロック大使は書簡で「公電文書が大使館から漏えいして以来、自身の立場、および大使としての在任期間を巡る憶測が飛び交っている。こうした憶測に終止符を打ちたい。現状では自分自身の役割を自分が望むように果たすことは不可能になっている」とした。


◆ ダロック大使のメモは、誰が見ても正しいと思うのですが …

 あんな露骨なメモがトランプ氏にまで知れてしまっては、さすがに、駐米大使は務まらないと思います。トランプ氏でなくても、アメリカから追放したくなる。
 私がイギリス首相なら、ダロック氏の職責に忠実な点を称え、“ナイト”の称号を授与したいですね。[ #ナイト ]
 ダロック氏の行為は、まさに“勲章もの”という感じ。トランプ嫌いで皮肉好きが多いイギリス国民にはウケると思います。[ #勲章もの ]
 “大使館から漏れていた”という事実は初耳で何か微妙ですが、それにしても、一昨日のブログでも書きましたが、誰がリークしたのですかね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?