見出し画像

題... 話にもならない

◆ これでは、日本は応えられません。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 韓国紙、文大統領演説を肯定評価=「日本が応える番」 ⇒ http://bit.ly/2KLdUU6     中央日報は「安倍政権が応える番だ」と題する社説で、「今こそ安倍政権が対話のモメンタム(勢い)を生かすよう求める」と強調。韓国日報も「歴史問題を取り巻く韓日政府の認識の差を埋めるのは簡単ではない」としつつも、対話を通じた問題解決しか方法はないと訴えた。


◆ 韓国の大手メディアでさえ、日本が何を怒っているのか気づかないのですかね?

 文在寅氏は、徴用工裁判のことについては何も言っていません。これでは、日本は応えようにも応えられないし、対話しようにも対話などできない。[ #徴用工裁判 ]
 河野外務大臣が折に触れ韓国の国際法違反を指摘しても、文在寅氏は司法に口出しはできないなどと、とってつけたような言い訳を口走るだけ。
 今回も、文在寅氏は徴用工裁判の経緯に関しては何も言っていない。ならば、日本は何も言う必要はない。これまでと同じように無視するしかないのです。
 日本が怒っているのは、日本政府と韓国政府の間で1965年に調印した、“日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約”を守ろうとする意思が見えない文在寅政権の不誠実さ
 このことに対して何の善後策の提案もないのでは、話にならない。[ #話にならない ]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?