見出し画像

題... 思わず笑いたくなるショット

◆ アメリカ的なユーモアあふれるニュースです。

~~< 以下 引用 >~~   ■ トランプ君、演説中に「爆睡」=大統領への「抵抗」?と話題 ⇒ http://bit.ly/2GtRrud     トランプ米大統領が5日に行った一般教書演説に特別ゲストとして招待された東部デラウェア州在住のジョシュア・トランプ君(11)が大統領の演説中に「爆睡」し、ネット上で話題になっている。   トランプ君は大統領と血縁関係はないが、姓のために学校でいじめを受け、それを理由に大統領一家の特別ゲストとして一般教書演説に招かれた。白シャツにネクタイで正装したトランプ君はメラニア大統領夫人の二つ隣に着席。しかし、演説が始まると、すぐに眠りに落ちた。   トランプ君の爆睡画像はツイッターで瞬く間に広がり、多くの人が大統領への「抵抗の象徴だ」と持ち上げた。「トランプ君は全ての米国人の気持ちを代弁した」という投稿もあった。

◆ トランプ君は、一躍、大スターになりました。

 トランプ君がトランプ大統領と同じ姓で学校でいじめられたというのは、ホントですかね。評判は良くないとしても、大統領と同じ姓なのがいじめの理由になるとは …
 そして、それを知ったトランプ大統領一家に国会に招かれたというのも、私には、何か滑稽に映ります。[#滑稽]
 一番おかしいのは、トランプ君が、トランプ大統領の演説が始まるとすぐに爆睡したこと。トランプ君は、超特大の肝っ玉の持ち主かも知れませんね。
 いくら子どもとは言え、大統領に演説を聞くために招かれて、すぐに爆睡できるとは並大抵の神経ではないと思います。私は、こんな子どもは大好きです。
 それにしても、トランプ君は、居眠りしただけで大スターになれてツイています。普通は、居眠りすれば怒られるものですよね。[#居眠り]
 妙に気になったのでネットで検索したら、このトランプ君は、以前から話題になっていた人物らしい。詳細は、こちら → “トランプ大統領と同じ名字が原因でいじめを受ける少年、名字を変更する”( http://bit.ly/2SFRJF2 ) ]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?