見出し画像

題... ビジョンのない首相のなれの果て

◆ ビジョンのない首相のなれの果てという印象です。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 岸田首相、萩生田氏と会食 ⇒ https://is.gd/FynrIp ■

 岸田文雄首相は25日夜、自民党の萩生田光一政調会長と東京都内の日本料理店で会食した。閣僚の「辞任ドミノ」で野党の追及を受ける中、政権立て直しに向けて意見交換したとみられる。

 会食後、萩生田氏は記者団に「年末年始に向けてさまざまな話をした」と語った。首相は23日に茂木敏充幹事長と会談。24日は麻生太郎副総裁と会食するなど、党幹部との面会を重ねている。


◆ いわゆる安倍晋三氏の取り巻きだった人ばかりの感じ。

 岸田政権の末期症状だと思います。岸田首相は、なぜ、亡くなってしまった人の考え方に固執するのでしょうか。しかも、亡くなった理由は統一教会を恨んでいる人の逆恨み。[ #末期症状 ]

 そもそも、統一教会は、岸信介氏の時代から、日本の利権を吸いとることを目論んでいたような団体。安倍晋三氏は、ご祖父殿のそんな考え方を忠実に引き継いできた人。

 そして、萩生田氏は、そんな安倍晋三氏の根っからの若頭的な存在だった人で、統一教会の懐刀的な印象の人でした。

 なぜ岸田首相は完全に失敗したことが明白な“アベノミクスの残党”のような人に意見を聞くのですかね。“聞く力”を発揮する相手が違うと思います。[ #アベノミクスの残党 ]

 自分にそれなりのビジョンらしいものがないから、党内のめぼしい実力者を手なずけるしか政権を守れないと考えているのですね、たぶん。[ #ビジョン ]

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?