見出し画像

題... まともな政治家の感覚ではない

◆ トランプ支持者たちも正気に戻ってきたようですね。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 「壁」なんてくだらないと、トランプ支持者が怒りはじめた ⇒ http://bit.ly/2AXBbOo     2016年11月の米大統領選でドナルド・トランプに投票した有権者たちが、不満を募らせている。メディアの報道や世論調査の結果を見る限り、不満の矛先は、「国境の壁」の建設にこだわるあまり1カ月以上も政府機関の閉鎖を続けるトランプの姿勢に向けられているようだ。   1月22日の時点で、政府機関の一部閉鎖は31日。過去最長だった21日間をとうに超えた。トランプが57億ドルの「国境の壁」建設費用を含まない予算案への署名を拒否し続ける中、政府機関の再開にめどは立たない。

◆ トランプ氏は“思い込んだら地獄の底までトコトン”のタイプの人らしい。

 トランプ氏以前の政権でも、“政府機関の閉鎖”が何度かはありました。でも、政治家たちも、そんな事態を一日も早く抜け出そうとそれなりに努力していました。[#政府機関の閉鎖]
 ところが、トランプ氏の場合は事態を改善する気などサラサラないようです。国民生活に支障が出ても、そんなことなど“どこ吹く風”の様子
 トランプ氏は、まともな政治家の感覚ではありません。早いところ、トランプ氏をホワイトハウスから追い出す世論を盛りあげた方が良いでしょう。
 このままでは、アメリカ国民はトランプ氏と一緒に地獄まで“一蓮托生”。[#一蓮托生]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?