見出し画像

題... 人生が終わったも同然の人

◆ とてつもなく図太い神経だと思います。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 韓国法相候補、娘の不正入学疑惑への関与否定…文大統領は任命の構え ⇒ http://bit.ly/2ls7NLy     韓国の文在寅大統領が次期法相候補に指名したチョ国・前大統領府民情首席秘書官は2日、娘の不正入学疑惑などに絡んで記者会見を開き、「若い世代を失望させた。国民に申し訳ない」と陳謝した。   自らの不正な関与については否定し、指名を辞退しない考えを示した。文氏は近く法相に任命する構えをみせており、野党は激しく反発している。


◆ 疑惑のデパートのような男を大臣にする神経が、普通ではない。

 チョ国氏本人が疑惑を否定するのは、わからなくもない。ここで疑惑を認めてしまっては、彼の人生は終わったも同然。
 でも、チョ国氏は“タマネギ男”とまで揶揄されるほどのうさん臭い人。皮をむいてもむいても新しい疑惑が出てくる。既に、検察からも調査を受けている。[ #タマネギ男 ]
 まぁ、普通に考えれば、法相としては最もふさわしくない人。世渡り上手なだけの人だと思います。
 ついでながら、彼はソウル大学の教授で法学を勉強してはいても、弁護士でも博士でもない。要するに、ちゃんとした資格や研究論文などの実績はない人です。
 そんな人を強引に大臣にしたのでは、文在寅氏までも疑われてしまう。どうして文在寅氏がすぐにチョ国氏を公職から追放しないのか、私は、それが不思議です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?