天の邪鬼’ @キーボードとマウスを無線のにしてみる


◆ 昨日、無線のキーボードとマウスがセットになっているのを注文しました。

 私はパソコンを常時2台使います。机の上のレイアウトを工夫しないと、ごちゃごちゃになって使いにくいし、姿勢も悪くなって妙に疲れます。
 老眼なので画面は大きくないとダメ。キーボードは小ぶりでタッチの感触が良くないとダメ。マウスはやや大きめでないとダメ。ダメダメ尽くしです。
 でも、最近は、周辺機器専門メーカーのは、けっこう使いやすいのが安く出回っているので助かっています。
 意外と気になるのが、キーボードとマウスをパソコンとつないでいる線。これが、実にうっとうしい。気になりだしたら、とことん気になってしまいます。[気になる]


◆ で、昨日、何気なしに、いつも愛用しているアマゾンでそれらを見ていました。

 無線マウスは、3~4年前に試しに導入して使い勝手も機能面でもトラブルもなくて気に入っていましたが、4000~5000円と高価で全面的な導入を躊躇していました。
 それが、無線のキーボードとマウスがセットになったタイプのが、今は1500円程度。3000円も出せは高級品が買えるようです。即、安い方のを衝動買い。
 私は、ネットのセキュリティを信用していないので、ネットでの買い物にはクレジットカードは使いません。いつも、“代引き”で買います。[代引き]
 それらの手数料や配送料などを含めても2000円強。もはや、タダ同然。どうしてこんなに安く買えるのか不思議なほど。メーカーの経営は大変でしょうね。[タダ同然]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?