マガジンのカバー画像

共感工房

ニュースなどの時事ネタを中心に、毎日1テーマを原則としてブログ風のコラムをアップし、誰でもが気安く参加できる読者との議論の場をめざします。
時事ネタ中心のコラムなので誰もが理解できます。 もちろん、コメントなどとして自分の意見を発表できる… もっと詳しく
¥100 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

題... ワクチンはそういうものなのです

◆ そういうこともあるということ。~~< 以下 引用 >~~   ■ 米カリフォルニア州の看護…

100
Y.mizu
3年前

題... 最善の幕引きは

◆ 私もそう思います。~~< 以下 引用 >~~   ■ 「安倍氏は自分の言葉でご飯論法を使い…

100
Y.mizu
3年前
4

題... 罰金100万円の罪

◆ 市民団体の気持ちはわかりますが、たぶん、ダメでしょう。~~< 以下 引用 >~~   ■ …

100
Y.mizu
3年前
1

題... 隔離のやり方にも工夫が必要

◆ うまくいっていたはずの韓国がすごいことになっているようです。~~< 以下 引用 >~~  …

100
Y.mizu
3年前

題... 菅政権の政策失敗

◆ 私も同感です。~~< 以下 引用 >~~   ■ (社説)コロナの年末 甘い見通し 招いた…

100
Y.mizu
3年前

題... あきれるほどの厚顔無恥

◆ その通りです。~~< 以下 引用 >~~   ■ 「あきれた」「その場しのぎ」 安倍氏地元…

100
Y.mizu
3年前
1

題... トンチンカンな政策を連発する

◆ 安倍氏らしい発言ではあります。~~< 以下 引用 >~~   ■ 「おわび」「責任」繰り返す 不起訴の安倍氏、離党や辞職を明確に否定―桜を見る会 ⇒ http://bit.ly/2WJ8Ypm ■     後援会が主催した「桜を見る会」前夜祭をめぐる問題で不起訴処分となったことに関し、安倍晋三前首相は24日午後、記者会見で「深く、深くおわび申し上げる」と繰り返し謝罪した。自身の責任について「極めて重い」と同じフレーズを何度も口にしたものの、離党や議員辞職については「職責を

有料
100

題... やめるにやめられない人たち

◆ すごい法律です。~~< 以下 引用 >~~   ■ ロシア大統領の免責特権拡大 退任後も訴…

100
Y.mizu
3年前
1

題... 大切なのは道義的責任の追及です

◆ まぁ、そんなものでしょう。~~< 以下 引用 >~~   ■ 安倍前首相を任意聴取 関与否…

100
Y.mizu
3年前
1

題... もう長くないと思います

◆ 私もそう感じます。~~< 以下 引用 >~~   ■ 菅政権、麻生政権と似てきた? 支持率…

100
Y.mizu
3年前
2

題... 過ぎたるは及ばざるがごとしなのです

◆ 昨日は、えらく寒い日でした。 天気が良かったので高良山に森林浴ツーリングに行きました…

100
Y.mizu
3年前
2

題... モデルナのコロナワクチン緊急使用

◆ モデルナのは、扱いが簡単で、素人目にはファイザー社のワクチンよりも良さそうに見えます…

100
Y.mizu
3年前
2

題... 集団免疫戦略派は全滅

◆ 平静を装っていた“集団免疫派”のスウェーデンも、さすがにこらえきれなくなったらしい。…

100
Y.mizu
3年前
2

題... カラスにはすごい知能がある

◆ まさか、カラスの知能がチンパンジーやオランウータンと同程度とは …~~< 以下 引用 >~~   ■ ワタリガラスの知能は大型の類人猿並みであることが明らかに ⇒ http://bit.ly/3oYQkpo ■     <ドイツのオスナブリュック大学の研究による、ワタリガラス(ハシブトガラスよりも一回り大きい渡り鳥)には大型の類人猿並みの物理的・社会的な能力があることが明らかになった......>     ●大型類人猿と同程度の知的能力     ●生後4カ月で人間の2歳半

有料
100