見出し画像

男性が愛してやまない女性のヒミツ(自己受容)

私を含め、恋愛の秘訣が
各所で発信されておりますが、
よく考えたら矛盾だらけですよね💦

男性は頼ると喜ぶ

NOはしっかり言うこと!

だけど弱みは見せて~

お相手を尊重すること

言いなりになる女は
魅力がないですよ!

尊重するけど、
言いなりになってはいけない?

は?
なんやねん!
どっちやねん!

たまにムズイ…という
ご意見を頂きますが、
今日は紐解いていきたいと思います。


💗自己受容がカギ🔑

自己受容とは、
現実をありのままに受け入れるという感覚です。

この感覚がないと、
恋愛は、なかなか上手くいきません。

重い女になったり、
取り乱したり、
自分ひとりでも生きづらさを感じてしまうかも。


🍀自己受容ができていない場合

例えば、
仕事で活躍できない状況だとします。

結果が出ない…
私って、なんてダメなんだろう🥺
(ぴえんぴえん)

【自責】

結果がでない…
あの先輩の教え方が悪かったのよ💢
私が恥をかいたじゃない
(プンプン)

【他責】

このような考え方が
当たり前になってしまうと
恋愛では、以下のようなルートを辿ってしまいます。

【自責タイプ】

何かが出来なければ私の価値がない

彼に何かをやってあげる=私の価値
彼に求められる=私の価値
好かれたい=理不尽でもYES
もしくは麻痺=理不尽とは何ぞや?
よく分からないけどYES

都合のよい女・セカンド・セフレ
男性にとって退屈な女・飽きられる
とつぜん限界を感じる
自分から壊していく

【他責タイプ】

恋人なら普通〇〇してくれる
周りから刷り込まれたカップル像がある
親や友人の目が気になる
恥をかかない為にも結婚をしたい

彼がその通りに動かないと不安になる
不安が膨らみ、感情をぶつける
彼の人格否定・サヨナラ

😱😱😱


🍀自己受容ができている場合

以下のような考え方になります。
彼にとっても居心地のよい温泉カノジョになるんやで♨️

こちらから先は有料公開となります
単品で購入するより
メンバーシップ【恋力UP♡沼会】
(月額1,000円)にご加入頂くと
沼会記事が読み放題となり、
たいへんお得です🫧✨

メンバーシップには
パワーアップした㊙記事や
SNS投稿の深堀り解説など
いろいろ追加していきます📚
( ぜーんぶ読み放題♩)
お楽しみに♡

ここから先は

4,270字 / 7画像
この記事のみ ¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?