見出し画像

新しいコスメで丁寧にメイクをしてみる

先日購入した初めてのデパコス。
日曜の今日、使ってみることにした。

平日はギリギリまで寝ているため、5分くらいでメイクを済ませるのだ。
マスクをしているから適当でいいかということもあるのだが。
ということで、休日まで紙袋に入れたまま大事に棚に飾っていた。

コスメカウンターでBAさんに教えてもらったことは、帰宅後すぐにEvernoteにメモしていた。それを見ながら、1つずつ慎重に顔に乗せていく。
いつもの「とりあえず塗っとけ!」の適当さをやめて、丁寧に丁寧に。

全体的に伸びがいい。ムラなくスーッと伸ばせる。
特にコンシーラが良かった。やっぱりこれは買って正解だった。

出来上がってすぐは「なんかいつもとそんなに変わらない?」と思ったが、ちょっと時間が経ったらいい感じになった。これが馴染むってやつなのかと思った。

しばらく練習は続くだろうけど、メイクでちょっと気分が良くなるっていいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?