見出し画像

ひとり映画の日

『グラスゴーの連続殺人鬼』のストレスが凄かったので

おすすめされた『ラブ・アゲイン』を観た。


画像1


もちろん『グラスゴーの連続殺人鬼』も良かったんですよ。実話だし。実話だから想像を超えるような奇天烈な展開もなく、そこがノンフィクションのいいところでもある。

画像3

『リリントン・プレイス エヴァンス事件』もそうだった。

画像2

ノンフィクションだから、もちろん無駄な演出無しのそのまま。     逆に、グロテスクな、過剰すぎる、嘘くさい、残酷にも程があるっていう殺害方法じゃないところが、リアルで怖かった。


そうそう、『ラブ・アゲイン』

心がリセットされた。

今、こういう作品を求めてたんだな。

久しぶりに、思わず、笑った。

ひとりでも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?